修正更新 ボススキル憤怒・嫉妬の効果修正など

▼クイックスタートキャラクター

演出技の情報を追加して掲載しました。

 

▼スキル:怪力乱神などの置き換え系スキル

ただし置き換えた判定に対しては+アクションと他スキルによる補正は追加できない。
を追記し、活性ボーナスやSPスキルによる補正は追加できるようにしました。

 

▼エネミースキル:宿敵

挑発が使用された時のみ宣言可能。
挑発使用者と宿敵使用者は互いしか攻撃対象にできなくなり、
他キャラクターはその際に宣言された挑発の効果を受けなくなる。
道化師を宣言された場合は道化師の効果が優先される。
この効果はラウンド終了まで継続する。 と文章を修正

 

▼ボススキル:憤怒

自身と味方を除いた全員の消費アイテムをすべて破壊する。
このボススキルはイニシアティブフェイズに発動できる。

使用可能数:2
自身と味方にリソースダイスを15追加する。
このボススキルはイニシアティブフェイズか、自身のアクションフェイズに発動できる。

 

▼ボススキル:嫉妬

対象の暴走率+30%。
キャパオーバーは発生しないが、暴走チェック・臨界チェックは発生する。
このボススキルはエンドフェイズ直前に発動できる。

リソースプールができなくなり、
全員を対象とした発生したクリティカルダイス分、ボスのリソースダイスが増加する。
この効果は発動後、ブレイクされるまで永続する。
このボススキルはイニシアティブフェイズに発動できる。

 

▼ボススキル:終焉・獄炎・怠惰・天啓

発動可能タイミングを
イニシアティブフェイズか、自身のアクションフェイズに発動できる に修正。

 

 

2021年05月08日